海南島
2020年01月08日
進化を続ける海南島瓊海(チョンハイ)市〈後編〉
瓊海(チョンハイ)市に温泉ランド

前編を読む)瓊海(チョンハイ)市は、官塘温泉という有名な温泉地がある。そこに今年(2019年)インターコンチネンタルホテルグループである「ホリデイ・イン リゾート チョンハイ官塘」が出来た。

白石嶺と美嶺湖の間にあるこのホテルは、東側の部屋からは湖が見え、西側の部屋からは山が見えるという最高の立地である。それだけでも素晴らしいが、ここの最大のウリは、大人向け箱根小涌園のような数々の露天温泉があることだ。大小合わせて25個あるというその温泉は、ヨモギ風呂や、美顔風呂、超音波風呂など効能別に、様々な種類の温泉がある。また室内外ともにプールのような大型温泉もあり、宿泊客以外の⼈も⼊れるそうだ。さらに嬉しいことに、小腹がすいたら軽⾷も無料で⾷べられる休憩スペースが隣接しているという至れり尽くせりの徹底ぶり。
山を眺めながらの温泉は朝7時30分から夜23時まで営業。このホテルの宿泊客はいつでも何度でも自由に⼊ることが出来る。

さらに温泉だけではない、ここはゴルフ場もあれば、子供が遊べるミニ遊園地までついているのだ。ファミリー層も楽しめる子供向けアトラクションルームもあり、老若男女すべてが満⾜出来る作りになっている。ミニ遊園地はホテルの隣にあり、若干離れた所にあるので、ホテル自体は湖と山に囲まれた静かな温泉リゾートホテルで、遊園地の騒音は気にならない。山奥で不便かといえばそんなこともなく、近くのスーパーや美食街へのシャトルバスもある。
もちろんホテルでの食事も充実している。夕食は蒸し海鮮バイキングや通常のアラカルトもあり、ロビーのカフェスペースは夜、生演奏があり、屋上では星空を見ながらのBBQが楽しめる。これだけ充実していると外に出かけなくてもホテルだけで一日中楽しめそうだ。

中国のホテルは、一人単位ではなく一部屋単位なので、1泊朝食付きで1万円〜。お値段は、2人で泊まれば1人5,000円程度である。
今回の取材を終え、次回は、絶対に友人や家族を連れてまた来よう!と思わせるホテルであった。

住所:中国海南省瓊海市嘉積鎮官塘白石嶺風景区

出典:海南省観光公式ホームページの記事を許可を得て転載

HOME