海南島
旅の基本情報

海南省からのご挨拶

あふれる太陽の恵みを受け、美しい海と豊かな熱帯雨林に包まれた宝石のような島が中国にあります。
ここ、海南島は中国最南端に位置する中国唯一の熱帯の島です。輝く太陽、穏やかな海、白い砂浜、澄んだ空気、豊かな緑、そしてその大自然に育まれた 豊富且つ多彩な天然資源を持ちます。豊かな自然環境は人々を魅了し、観光、農業、不動産業などの分野を中心に経済発展してまいりました。
1988年、省に昇格すると同時に中国最大の経済特区に指定され、1999年には中国初の「生態島」(自然環境保護地域)の認定を受けております。
そして、2010年「国際観光島」としての新たなスタートを切りました。中国随一のリゾート地として躍進的な発展を遂げてきたこの島は、さらに上質の インターナショナル・リゾートアイランドを目指して観光政策やインフラ整備を行ってまいります。

「地上の楽園、全人類の宝」と称された私共の美しい島では、一年を通して快適な気候がマリンスポーツ、ゴルフをはじめ様々なスポーツに適しています。 心地よいホテルは数多く、迷うほどです。山海の珍味が食欲をそそります。素朴な微笑みがあなたを優しく迎えます。新しく進化し続ける “癒しの 地・海南島”へ、 まずは、“あなた”が訪れてください。
親愛なる日本の皆様方のご来遊を心よりお待ち申し上げております。

2016年4月
海南省旅遊・文化広電体育庁 庁長 孫 穎